時間の有効活用

脱サラして時間はたっぷりあります。でも”効率”を考えたらサラリーマン
時代の方が良かったと感じております。

 

一番の要因は、”嫌な上司からの押し付け仕事”が無くなった。
つまり、”Must”事項が無くなって”More”になってしまった事です。

 

以前なら”今日の**時までに仕上げろ!”と言われ、それを実践して
きました。

 

でも今は時間が有りすぎて”まあ、出来なくてもいいか!”と次に
まわしてしまいます。

 

こうなると”次”というのは明確な期日が無いので、あいまいになって
結局はやりません。

 
全ては自分管理の問題ですが・・・(汗


で、結局何がいいかと言うと、「思い立ったらすぐにやる!」


これが一番です。

 


>>「成功者は言い訳をしません」

>>「出来ない人は言い訳を考えて、やろうとしません」

 
あなたは是非とも前者になって下さいね!
 


アフェリエイトにしろ、原稿の締切日のように設定しないとだらだらに
なってしまっています。


明確な目標(今日は**をやる!)というのを朝一に設定するように
して効率アップを行っています。

 


自分自身を追い込む”環境”を作らないと人間やりません。


追い込まれたら不思議に集中して何とかなるものです。

 


ただ、集中力というのは長続きしません。数時間が限度です。
適度なリフレッシュをした方が結果的に良い場合が多いです。

 


私はドライブや散歩したり一人で行動します。

 


何故か不思議と良いアイデアが浮かんできます。
本当ですよ?

 
自由な時間があるというのは、良いようで悪い面でもあります。


自己コントロールが出来ないと諸刃の矢になってしまいます。

 
 
 

---------------------------------------------------------------------
ETCカード  海外投資  キャッシング審査 

posted by admin at 09:31 | 独り言
×

