情報起業への道(2)

情報起業への道(2)


一歩一歩進みだしたら、まずは何でも自分で調べる癖をつけないとダメです!


それはなぜか?
「最初から他人に聞く」人は決してこの世界では成功しないから。


これは肝にめんじておいて下さいね!


では、最初はいろいろな人のページを見て下さい。
あ、でもこの段階では商材は買わないようにしましょうね?


目的は情報収集です。


かっこよく言えば、敵情視察。でもその実態は・・・
あなたの”引き出し駒を増やす”ためです。


何かの選択に迫られた時も対応です。


引き出しの中身がたくさんあれば、「どれにしようかな?」と選択
出来ますが、無いと選べませんよね?


こうして情報を集めることで、次からの戦略が立てれるのです!


戦略が無いとどうなるか?


例えるならば、A地点からB地点へ行く場合に地図を持っていれば
それに従って行けば良いので、目標まで最短コースで行くことが
可能になります。


他方、地図が無いと最短コースで行くのは困難になります。
つまり、時間ばかり消費・・・そして本当にたどり着くのかも
わからない・・・


ということです。


ネットサーフィンをしていて、セールスレターに惑わされ、わらにも
すがる想いで、商材を購入。


でも結果は出ない・・・


こんなケースは避けましょうね?

posted by admin at 17:44 | 情報起業
×

